事業連携をしている特定非営利活動法人ADDS(https://adds.or.jp/)が
我が子の発達が気になったら?「曲折浮沈すごろく」をつくりました。
これまで関わってきたご家族の中には、子どもの発達が気になり始めてから、有効な支援にたどり着くまで、1年以上もかかったという人が少なくないそうです。
そこで、一体どんな紆余曲折があるのかを知っていただくだけでも、今まさにお子さんの発達のことでお悩みの保護者の方に、一つの見通しを示せるのではないかと思い、「発達が気になる子育て・曲折浮沈(きょくせつふちん)すごろく」を作成されました。
すごろくを楽しむような感覚で、今後どんな流れがあるのかのぞいてみてください。
〇詳細はこちらで
〇特定非営利活動法人ADDS(Advance Developmental Disorders Support)
【団体ミッション】
発達障害という概念が必要ない未来へ
発達⽀援が必要なすべての人が⾃分らしく学び希望をもって生きていける社会をともに実現します。
障害の有無や生まれた環境にかかわらず、誰もが⾃⾝の発達特性に合った学びを保障される社会になれば、「発達障害」という概念は必要なくなり、すべての人がよりよく生きられるはずです。
私たちは、エビデンスに基づく実践を通じて、あらゆる⽴場の⽅と⼿を取り合い、ともに希望ある社会の実現を⽬指します。
ADDSのロゴデザインは「羅針盤」をモチーフにしています。ミッションにむかって、仲間とともにゆるぎなく進む、という意思を表しています。
〇団体HP
コメント